雨が降ると

雨予報には敏感です。
朝に降られたらもう・・・学校までの送迎決定ですからっ。

今朝はちょうど娘の出る時間に土砂降り。
駅まで1キロほどですがこの雨の中を歩くにはちょっとな。
仕方ないのでこっちも送り。
しかし息子の出る時間と時間も被ってるし・・・
でもやるしかないって事でもう急いで駅まで車で行くも混んででなかなか帰れない。
息子の送り時間を考えてもギリギリの時間に戻り、今度は学校までダッシュ。
こちらも混んでるし-。
イライラするし、もう雨の送迎は超ストレスだ。

[PR]
# by chocoland | 2017-06-21 23:59 | ぼやき | Comments(0)

食べ放題

スイーツの食べ放題、憧れますが・・・・なかなかねぇ。
見た目よりは食べないので(;´Д`)食べ放題なんてとてもじゃないけど無理です。

がっ。。。

がですよ、こんなコラボされちゃ行きますよ。こちら
絶対に元は取れないって分かっている食べ放題に。

初日から行ってきました。
もともと別日に予定していたのですが急遽、
本日の予定がキャンセルになりポッカリ空いちゃったんで
「じゃ行くかー」って。
平日の昼間ですしそんなでも無いかなと思っていたら大間違いで40分待ちました。
コラボの装飾のないエリアだったらすぐ入れたけどせっかくなので・・・待つことに。
結構私と同じくらいの世代の人がいてビックリです。
なんかもう世代関係なしで人気あるんだなー




f0106533_01032354.jpeg

f0106533_01031116.jpeg

f0106533_01025147.jpeg

f0106533_01021434.jpeg
通常の料金にコラボ代がプラス。
まあまあ良いお値段ですわな。90分ですが・・・
そんなに食べ続けられませんよ。
っていうかコラボのメニューだけで十分ですが、それじゃねぇ。
とりあえず、食べる。食べる。食べる。
しかし全然ですよ。
隣の男子2人組はビックリするほど食べてて見てるほうが疲れるわ。
皿にケーキ類が山のように盛ってて、食べたらバスタやカレーも。
でアイスクリームなども食べて・・・
凄すぎっ。
私らは完全に料金払い過ぎの良いお客さんだわ。
しかし今回は食べ放題が目的なのではないので満足ですけど。
f0106533_01004360.jpeg

こんなのあがったら・・・↑ やっぱり隣に並んで写真、撮りますねー。(^^;)

で、グッズもかっちゃいますね。

f0106533_01040062.jpeg

[PR]
# by chocoland | 2017-06-16 23:59 | 美味しんぼ! | Comments(0)

修学旅行の話

せっかくオーストラリアまで行ったんだから何か話したい事もあるでしょうに、と思いますが帰宅する電車の中から携帯をずーっと触ってて。一応、持って行く事は許可されていましたが当然いつもみたいに使うと大変な事になりますからね。充電も出来ないからカメラとしてだけ使いなさいと言っておきましたが。


こちらから「どうだったのか」「どうしたのか」と尋問して答えるって感じですよ。それも面倒くさそうに「まだ聞くのか」みたいな顔して。なんだかなって思いますよね〜。

行かせ甲斐がないわ。(苦笑)


[PR]
# by chocoland | 2017-06-11 23:59 | ぼやき | Comments(0)

金沢に行ってきました

ずーっと行くかどうか迷っていて。
だけど急に4日前に「行くぞ」と思い立ち、慌ててチケットを取って
いざ、金沢へ。笑

もともと「いつか行きたい」と思っていた場所に・・・
こんな事が重なったら・・・
そりゃテンション上がりますわな。
f0106533_09253521.jpeg
しかし日帰りするには遠いので断念していたのですがねぇ。
なんか急にスイッチ入っちゃって・・・行っちゃいました。
息子が修学旅行から帰るのがもう1日後だったら迷い無く泊まりで早くから計画して
いたと思いますがちょうど帰国の日で。
だったら前の日からって手もあったのですが他の予定もあったので無理。
片道4時間、滞在時間5時間というハードな旅でした。
f0106533_09255222.jpeg

f0106533_09260565.jpeg

コンサートは3時からなのでそれまで足早に観光しましたが・・・生憎の雨。
しかも結構な雨。(苦笑)
クラッシックコンサートって事で小綺麗にしていたのですが雨でビショビショですよ。
濡れて寒いけど金箔ソフトクリーム、食べましたよ。
f0106533_09261836.jpeg
ひがし茶屋街
f0106533_09263984.jpeg
21世紀美術館 無料エリアのみ
f0106533_09272754.jpeg

f0106533_09274531.jpeg

f0106533_09265675.jpeg

長町武家屋敷跡
f0106533_09271163.jpeg

時間がギリギリになりタクシーで会場に滑り込み、なんとか開演2分前に着席。

f0106533_09251640.jpeg
四月は君の嘘という作品に出てきた曲をピアノ、ヴァイオリンで演奏されました。
全話、ちゃんと見直して行ったのでその曲が使われていたシーンはより印象深いですし
ショパンのエチュードはめっちゃ好き。特に好きな木枯らしや革命も演奏され
アニメの中でエミやタケシが「響け響け響け私のピアノ」「見てるか、聞いているか」という
シーンと重なり凄く良かったです。
ゲストのトークコーナーも良かったですよ。(*^_^*)
このアニメ作品にもご出演されてますがキャラクターのセリフを言ってくれたしね。(言わされた(^^;)
何故か司会者が別の作品の事を聞いてきたりして、「ええっ、、」と戸惑われていましたけどね。(;゜ロ゜)
挙げ句の果て、別の作品のセリフまで言わされて。(-_-;)
ファンとしては嬉しいですけど・・・
この場にクラッシックコンサートのゲストとして呼ばれているのにそれでいいのか?と思ってみたり。
優しい人だし空気読む人だから何でも対応してくださいますけどねー、
司会者さんにちょっと疑問を感じてみたりして。。。(苦笑)

予定外にアンコールまであり(^^;)終了後は急いで駅に行きまた何時間もかけて帰るんですですけどね。
途中で修学旅行から帰ってくる息子と合流し一緒に帰宅しました。
慌ただしい1日でしたがやりたい事は全て出来たので満足です。





[PR]
# by chocoland | 2017-06-10 23:59 | お出掛け | Comments(0)

スイーツ店

テレビで紹介されて「行ってみたいな」と思っていた店。
やっと行く機会が出来ました。
お皿に絵を描いてくれるっていうのが目玉のお店です。
その場で画像を見せたら描いてくれるんですよ。
ただひとつひとつ手描きですので・・・時間かかります。
出てくるまで50分かかりました。
予約していましたけどこの時間帯はそんなに混んでなかったので
50分っていうのは普通の時間なんでしょうね。
待ち時間が長い時は2時間とか・・・


なので時間に余裕を持って来てくださいってお店です。

f0106533_09164918.jpeg

f0106533_09173135.jpeg


f0106533_09180949.jpeg
絵をキープしたまま食べようと思うのでホント、大変です。(笑)
崩したら勿体無いもんね〜
好きな絵を見ながらスイーツを楽しむ、、、至福の時間。
食べるのも1時間かかりましたよ。


[PR]
# by chocoland | 2017-06-09 23:59 | 美味しんぼ! | Comments(0)

クラッシックを聴く

f0106533_07592982.jpeg
ちょっと予定がありまして・・・
予習兼ねてクラッシックなんぞ聴いております。
ピアノとヴァイオリンの曲です。
CDをレンタルしてきたんですけどね。


そして、こちらのアニメもとりあえず1話から最終話まで通して見ました。
当然、以前にも全話しっかり見ておりますけどね。
普段、私が好んで見る作品とはタイプが違うのですが・・・・
これは例外に属し、好きな作品なんですよ。何回見てもいいわ。

[PR]
# by chocoland | 2017-06-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

そんなもんかな

今週は母と娘の2人生活。
とーってもお気軽です。
食事の支度だって簡単でいいし、怒る事もないしー。

朝市に買い出しに行ったけど買い物量がいつもに比べて少ないしね。
息子の弁当とごはんの支度が無いだけでこんなに違うのかとビックリ。
夫が単身赴任で留守になってもそう変わりは無かったんですけどね。
高校生の食欲、恐るべし。
と言っても・・・運動部でもないしチビッコだし、一人前しか食べませんけど。
だけど私の量に比べたらかなり多いですしね。
そんなもんなのかな。

[PR]
# by chocoland | 2017-06-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

いってらっしゃい

修学旅行に出発しました。
5日の21時の便でケアンズに向けて行っちゃいました。
なんか・・・超心配ですが・・・・
行ってしまえばもう、こっちであれこれ考えても仕方ないのでね。
学校のホームページ上に載るレポを随時チェックするだけです。
そして今週は色々と忙しいので(息子が居ない間に予定詰め込みました)
自分の事で精一杯。(^^;)


******************************************************

集合場所が分からないというので(私も行ったことない)
一緒に向かいました。
誰か一緒に行ってくれたらいいのですが・・・・
なんせウチの市から通っているは息子だけみたいなのでねぇ。
一緒に行ったのに、集合場所に着いたらさっさとバックをバスに積み込み
友達と戯れてサッサと車内に乗り込んじゃいました。
おいおいおいっ。「行ってきます」なり、手でも振るなりしろっーの。
全く、そういうところは父親そっくりだな。
恐るべしDNA。。。

[PR]
# by chocoland | 2017-06-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

来週

来週から息子の修学旅行。
まだまだ先の話と思っていたのにね〜

スーツケースは買うか悩んだけど結局はレンタル。
使い勝手の良い大きさならいいけど、あまり大きいのはねー。
初海外だし私自身が行った事ないですから、危険なコトしか
思い浮かびません。パスポート無くさないでよ、とか
貴重品の管理とか、、、。健康面も気になります。
ネットでは治安もいいし水道の水も飲めるなんて書いてあったけど
日本でも水道水って子供らは嫌がって飲まないしね。浄水器のか
ペットボトルのだし。。。
お腹の薬は絶対いるだろうな。もともとお腹痛くなるコトが多い
タイプの子だしね。

考えれば考えるほど心配は増えますが当の本人は何も考えてないようで。
ホントに心配。この1週間は他にも予定があって忙しいし修学旅行も気になるし
神経が疲れる1週間になりそうです。

[PR]
# by chocoland | 2017-06-04 23:59 | 日常 | Comments(0)

気付けば6月

社宅時代の友人とお出掛け。
年に何回かランチして近況報告です。
子供の学年も同じだし夫同士も顔見知りなので
友人の年齢は私よりだいぶ下💦ですが、、、
話は合うと思います。
彼女も結構色々とライブ等に参戦する人なので(遠征あり)
まあ、そんなところでも話が合うのかなと。

博物館に行って、その後でランチ。
美味しいパン屋さんで買い物をし商店街をブラブラ。
ちょっと服を買ったりして楽しく過ごせました。

たまにこういう日があると気分転換になります。
[PR]
# by chocoland | 2017-06-01 23:59 | お出掛け | Comments(0)